◆Active Directory から Google Workspace の連携でデータ管理を効率化!
Provii!! のAD連携機能では、定期的にActive Directory(AD)からデータを取得し、自動で各種データを同期できるようになります。 管理者様はADに各種のデータを登録するだけで自動的にGoogle Workspace に同期するため、管理者様はGoogle Workspace、Provii!!、ADそれぞれのユーザー・グループ・外部連絡先を管理する必要がなくなります。
構成イメージ
設定一覧表 -AD連携ツール
設定対象 | 追加 | 更新 | 削除 |
ユーザー(基本情報) |
〇 | 〇 | 〇 |
ユーザー(電話番号) | 〇 | 〇 | 〇 |
ユーザー(メールアドレス) | 〇 | 〇 | 〇 |
ユーザー(住所) | 〇 | 〇 | 〇 |
ユーザー(メールエイリアス) | 〇 | ー | 〇 |
グループ(基本情報) | 〇 | 〇 | 〇 |
グループ(設定情報) | ー | 〇 | ー |
グループ(メールエイリアス) | 〇 | ー | 〇 |
グループメンバー | 〇 | ー | 〇 |
外部連絡先(基本情報) | 〇 | 〇 | 〇 |
注意事項
・AD情報を抽出するツールはお客様ネットワーク配下のコンピュータ上にインストールして頂く必要があります。またAD情報を抽出するツールは、お客様のADの使用方法に合わせて個別開発が必要になる場合がございます。
・パスワードの同期には対応していないため、必要に応じて「Password Sync 」などをご利用ください。
マニュアル
詳細は以下の「ご利用マニュアル(AD連携ツール)」よりご確認ください。
https://storage.googleapis.com/fsc-resource-mgt1/static/manuals/02/provii_ad_manual.pdf