Provii‼を解約した際は、Google Workspace 管理コンソールのホワイトリストからProvii‼をブロックいただきますようお願いします。
※ご注意※
本手順を実施することで、Provii!!からGoogleサービスへのアクセスが制限されます。
設定手順
1. Google Workspace管理コンソールにて「アプリのアクセス制御画面」を開きます。
- 特権管理者アカウントでGoogleへログインし、Google Workspace管理コンソール
を開きます。(URL:https://admin.google.com/) - 管理コンソールのホーム画面から「セキュリティ」を押下、またはサイドメニューから「セキュリティ>概要」を押下します。
- セキュリティ画面より、「APIの制御」を押下します。
- 「アプリのアクセス制御」カードの「サードパーティ製アプリのアクセス制御」を押下し
ます。
2. 「フィルタを追加」からIDを選択し、一致する文字列にProvii!!のOAuthクライアントID
を入力して[適用]を押下して、Provii!!を表示します。
Provii!!のOAuthクライアントID:
634647289518-cfq7t5kotuq6mqlpujro6ditp2saem46.apps.googleusercontent.co
m
3. Provii!!の「アクセス権限を変更」を押下します。
4. アプリの対象範囲の設定にて、「最上位組織部門名(すべてのユーザー)」(1)を選
択し、[次へ]ボタン(2)を押下します。
5. Googleデータへのアクセス設定にて、「ブロック中」(1)を選択し、[次へ]ボタン(2)
を押下します。
6. 確認画面にて設定内容を確認のうえ、[アクセス権限を変更]ボタンを押下します。
7. Provii!!の「詳細を表示」を押下します。
8. 画面の右側に下記画像のサイドパネルが表示されます。
「ブロック中」と表示されていれば、ホワイトリストからProvii!!がブロックされた状態と
なっています。