Flight Attendant管理者

  • 合計アクティビティ 249
  • 前回のアクティビティ
  • メンバー登録日
  • フォロー 0ユーザー
  • フォロワー 1ユーザー
  • 投票 0
  • サブスクリプション 160

アクティビティの概要

Flight Attendant管理者さんの最近のアクティビティ
  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    【Gemini for Google Workspace】Googleドライブのサイドパネルでどんなことができる?要約や情報検索、説明資料の作成方法のご紹介

    Google WorkspaceにAIアシスタント「Gemini」が統合され、Googleドライブでの業務効率化ができる可能性が出てきました。 本記事では、GeminiのGoogleドライブ連携(Gemini in Googleドライブ)でできることを検証結果に基づきご紹介いたします。 データの要約、情報検索、作成など、具体的な活用例や、またGeminiがまだ苦手なことも含めてご紹介いたしま...

  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    Provii!!緊急リリースのお知らせ(2025/03/19)

    この度、Provii!!の緊急アップデートプログラムをリリースいたしますのでご案内を申し上げます。   【リリース予定日時】 2025年3月19日(水) 18:00 - 21:00※上記時間帯は、Provii!!は使用できません。 【リリース内容】 ユーザの住所情報が空の場合にDL USERで発生するエラーの解消  

  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    【Google Cloud 技術ブログ】Dialogflowの基本的な機能やユースケースのご紹介

    開発エンジニアのTOSHIKI.Kです。 近年、AIを活用したチャットボットの需要が急速に高まっています。特に、カスタマーサポートやFAQ対応の自動化において、自然言語処理技術の活用が重要視されています。Googleが提供するDialogflowは、そのようなチャットボットをノーコードで開発・運用できるサービスです。 本記事では、Dialogflowの基本概念から、使用例などについて紹介しま...

  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    【Gemini for Google Workspace】Gmailのサイドパネルでどんなことができる?要約や情報検索、メール文面の作成方法等のご紹介

    Google WorkspaceにAIアシスタント「Gemini」が統合され、Gmailでメール業務の効率化ができる可能性が出てきました。 本記事では、GeminiのGmail連携(Gemini in Gmail)でできることを検証結果に基づきご紹介します。 メール要約や返信のサポートなど、具体的な活用例や、またGeminiがまだ苦手なことも含めてご紹介いたします。   【目次】   検証...

  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    【Gemini for Google Workspace】ドキュメントのサイドパネルでどんなことができる?要約や情報検索、説明資料の作成方法のご紹介

    Google WorkspaceにAIアシスタント「Gemini」が統合され、ドキュメントで資料作成業務の効率化ができる可能性が出てきました。 本記事では、Geminiのドキュメント連携(Gemini in Google ドキュメント)でできることを検証結果に基づきご紹介します。 ドキュメント要約や、ドライブ/Webの情報検索、説明資料の作成などの具体的な活用例や、Geminiがまだ苦手なこ...

  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    【技術ブログ】オリジナルのWeb API 設計の知識 vol.3 :レスポンス設計

    開発エンジニアのNAHO.Sです。 前回の記事(vol.2)ではエンドポイントに関する内容を記載しました。本記事ではWeb APIにおける「レスポンス設計」として、レスポンスの種類や設計例について記載します。 APIレスポンスとは、リクエスト内容に基づいてAPI利用者へ返されるデータや値のことを指します。レスポンスは、APIの使いやすさや信頼性に直結する重要な要素です。適切に設計することで、...

  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    【Gemini for Google Workspace】Google スプレッドシートのサイドパネルでどんなことができる?データの入力や整理、分析、可視化など活用方法のご紹介

    Google WorkspaceにAIアシスタント「Gemini」が統合され、Google スプレッドシートでの業務効率化ができる可能性が出てきました。 本記事では、GeminiのGoogle スプレッドシート連携(Gemini in Google スプレッドシート)でできることを検証結果に基づきご紹介いたします。 データの入力、整理、分析、可視化など、具体的な活用例や、またGeminiがま...

  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    【Google グループ 機能】「組織内のすべてのメンバー」追加のお知らせ

    2025年3月12日のリリースで、Google グループ機能の Groups Members 画面内に「組織内のすべてのメンバー」を追加しました。 これまでGroups Members 画面の「メンバーEmail」項目は各メンバーのEmailアドレスのみの表示でしたが、「組織内のすべてのメンバー」の追加により、組織のすべてのユーザーを一括で管理することが可能となりました。 ―――――――――...

  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    Provii‼ リリースのお知らせ (2025/03/12)

    この度、Provii!!のアップデートプログラムをリリースいたしますのでご案内を申し上げます。   【リリース予定日時】 2025年3月12日(水) 10:00 - 14:00※上記時間帯は、Provii!!は使用できません。 【対象のお客様】 すべてのお客様   【リリース内容】 ・Google グループ機能の Groups Members 画面で「組織内のすべてのメンバー」をメンバー...

  • Flight Attendant管理者さんが記事を作成しました:

    【Google Cloud 技術ブログ】Google Document AIの基本的な機能やユースケース、PDF解析方法のご紹介

    開発エンジニアのTOSHIKI.Kです。 企業では、日々大量の請求書や契約書がやり取りされています。これらの文書を手作業で情報の抽出や処理を行うことは、時間とコストがかかるだけでなく、人為的なミスも発生する恐れがあります。Document AIでは、これらの業務を自動化し、大幅な効率化を実現できます。 本記事では、Document AIの基本的な機能やユースケース、そして具体的な使い方につい...